透明廻廊メゾンの曲を演奏してみよう!

透明廻廊メゾンの楽曲は

・動画、音声投稿サイト

・コンサート、ライブ、イベント

で自由に演奏していただく事が出来ます。(楽曲使用料はいただきません)

下記の流れでやってみよう!

 

 

透明廻廊メゾンのBOOTHから音源や楽譜を購入する

俺は耳コピでいけるぜ!なんて方は無理に購入しなくても構いませんが…(笑)

BOOTHには無料のコンテンツもたくさんあるので要チェックですよ!

 

②演奏・録音する

透明廻廊メゾンのカラオケ音源を使用しても構いませんし、完全生演奏や多重録音でも構いません。

また、以下のように演奏してもOKです。

・人数がたりない時、あるパートだけを演奏する(例:9パート編成の曲でフルートとクラリネットしかいないので、2パートだけ演奏する)

・曲の一部分だけを演奏する(例:2番まである曲の1番だけを演奏する)

・パートを移行する、オクターブを変える(例:サックスパートのメロディーをトランペットパートに移行する)

・歌ものの曲を楽器で演奏する、楽器の曲を歌う

・技術的に難しい時、簡略化して演奏する(例:ピアノの4和音が難しいので3和音にする)

・主旋律をアドリブ演奏する

ただし、大幅に編曲(例:クラシック調の楽曲をロック調にして演奏する)して演奏したい場合は事前にご相談ください。
上に挙げた5つの例と大幅な編曲の境目があいまいな場合もお気軽にご相談ください。(ご相談はHPのメールフォームまたはTwitter(めぞんぬし)からお受けいたします)

☆透明廻廊メゾンのカラオケ音源を使用する場合、冒頭のカウント音はカットして構いません。

 

③作曲者名を明記する

作詞・作曲者名は『maison-nushi(透明廻廊メゾン)』と明記してください。

(ちなみにmaison-nushiはめぞんぬしと読みます。)

プログラムの紙のないライブ等では、可能であれば口頭で紹介をしてください。

また、動画、音声サイトへの投稿の場合は以下のどちらかのURLを作曲者名と一緒に貼り付けてください。

・透明廻廊メゾンのHPのURL(https://toumeikairoumaison123.wordpress.com)

・透明廻廊メゾンYouTubeの該当する楽曲のURL

 

④報告する(任意)

報告はあってもなくても構いませんが、してくださると喜びます。

HPのメールフォームまたはTwitter(めぞんぬし

からお気軽にどうぞ。

 

 

★変更がある場合はこのページでお知らせします。

※②の「曲の一部分だけを演奏する」の項目を追加しました。(2017.1.18)

広告